2004年12月15日

やたらと疲れました・・

 今日は久々に予定がなかったので(結局就職ウォーカー行きませんでした。。)、マルセル・デュシャンと20世紀美術を見に中ノ島の国立国際美術館まで行ってきました!
メディア文化論の任意レポート書くためなんだけど、久々の美術館と思ってわくわくしてたのに、なんか思ってたのと違った〜(><)便器やらスコップやらカラスとか、なんか造形美術?みたいな感じで、イマイチその良さとか世界観を理解できませんでした。。そんな深いことも考えなかったので文字にするの難しそう。。今日はそのまま心斎橋に行って買い物とかして普通に遊んでしまって反省★特に天気がよかったから学校に行く予定を変更しました(笑)
 てか,卒論のテーマがまだ決まらない〜!かなり焦ってるのに全然思いつかなくて。みんなはもう先生にメール送ったのか気になる〜!一応12月中ということで、これからじっくり(でもなるべく早く)考えていきたいです。
posted by なおみ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

かなり久々の書き込み

 最近全く書いてませんでした・・。今日はサンスターのインターンシップ説明会に行ってきたので久々に書きます!偶然さえこと同じ時間帯だったので二人で行きましたぁ☆
 最初は人事の人らが会社についての説明。人事の人の話し方といい、事業のやり方といい、どちらかというとブランドをどんどん打ち立てていく攻めの営業ではなく、保守的な感じ。オーラルケア事業部が六割のシェアで、力入れてるみたいだけど、主なブランドはオーラ2とGUMしかないしね☆ 説明が終わったら三つの班に別れて質疑応答やった。あまり考えてなかったから焦ったけど、なんとか答えた感じ。それが終わったら適性検査とかいって、二時間SPIのテストやったー(><)問題の難易度よりも、時間の足りなさを痛感した!今まで模擬とか受けてなかったから時間配分あんまり分かってなかったけど、今日よく分かりました。。もう迷っている暇はない!適性アンケートみたいなんもすごい量やけど、瞬時に判断しなあかんって感じやった。量が多いし同じ質問何度も出てくるし、一体前に自分がなんて回答したかわからなくなった〜。。まぁタダで模擬試験受けれたと思ったらよかったかも!?繰り返し解いてスピードアップするように心がけようっと。それからこないだファンケルの素肌美セミナーってのに行ったんだけど、そのとき偶然社長さんと話すことができて、その秘書さんにも名刺を渡してて。そしたら、昨日社長秘書さんから分厚い資料と社長ととった写真(笑)が送られてきて感動!!名刺とか渡してみるもんやな〜と思いました☆早速今から礼状を書くつもり♪♪
posted by なおみ at 21:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

